人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんと・?「改革」

ほんと・?「改革」_b0019581_15112259.gif


  <オピニオン> 納得いかぬ・・!


         <本当に「財政再建」する積り・・?>


 借金大国「日本」。財政諮問会議での委員達の激論の中、官邸や霞ヶ関の無駄遣い行為は、相変わらずである。


 先頃の安部首相の「環境問題に拘わる電燈を持って立つ写真」広告、はたまた、都内某所ビル前に立つ和服姿の女性との写真広告。ともに「高額の制作費」を賭ける価値の無い物と云わざるを得ない。ほんと、日本国民を「バカ」としか看ていない「官邸と霞ヶ関」の現況、参議院議員選挙前の「公費」をしての「自民党宣伝」は、如何なものであろうか・・?(制作費自体も不明点多し)


 各省庁及び内閣府は、本当の「国民の叫び」が解っているのだろうか・? この6月の「給与明細」及び自営業等の「自治体納税通知」を視て、国民は如何に考えるだろうか・・?

 政府や総務省以下全省庁曰く「増税でなく、税源移譲にてご理解を」。 とんでもないウソ・・一般庶民感覚に「景気の良さ」を協調している悪代官・福井率いる日銀及び政府、だが、実態は「一般庶民には、云われる好景気の感覚なし」と云えるのでは・・。


 さらに、「不明年金問題」で騒がれている「社保庁」首相が吐いた「1年以内の照合」は、「裏付けのない独り言」であり、67年以降「血税と国民年金保険料」より「社保庁情報処理シセテム」に、何と「1兆4千億円」が投じられてきた事実。その上、社保庁の歴代幹部のおいしい「天下り」。
 

       この国は完全に腐っている。


 一例だが、社保庁の役人或いは林野庁のそれ達も、おのれ等の「共済年金」は、多額の損出「グリーンピア」や「分収育林事業」に一切使われていない。すべて「国民より詐取」した血税や出資金である。 

    なぜ・・? これだけ「バカ」扱いされて「声」をあげないのか・・?


 退官者で非営利団体に席を置く者には到底理解出来ない! そればかりか、来月の「参議院議員半数選挙」に何等変化が起りようの無い現実は、永田町・霞ヶ関のくだらない役人が国民の稼ぎを当てにする、現日本の「議員・役人風潮」が理解できそうな気分になってくる。


       若者よ! 選挙に行って「腐った日本」を変えようよ!


   ☆六月の仏声人語・・・「天上天下、唯我独尊」とはいかぬ!


            <コラム>への誘い!

by srd52834 | 2007-06-18 15:22 | 時事と号外
<< 何ができる・・・? 勘違い・・? >>